NEWS

2022.10.11
近代五種の最後のテストイベント、ポーランドで開催
第四回目のテストイベントは10月7~8日にジェロナ・グラ(ポーランド) で開催され、約100人のアスリートが特別に作られた屋内コースで競い合いました。
同じ会場で開催された『UIPM 2022ジュニア・ワールドカップ』に出場する22歳未満の76人のオリンピック選手が参加した2日間のイベントは、アンカラ (トルコ)、マニラ (フィリピン)、リニャーノ・サッビアドーロ(イタリア)で開催されたテストイベントを受け開催されました。
これによって2022年のテストプログラムすべてが完了し、その後は参加者や関係者たちの評価の結果が詳細に分析され、次のステップが決定されます。フィードバックの概要は次の2週間で公開されます。
20人以上の近代五種のオリンピック選手と2人のオブスタクルスポーツのスペシャリストが、参加直後にインタビューを受けました。
Yaroslavna Poner (カザフスタン)は、次のように述べています。
「懸命に取り組まなければなりませんでした。将来、この種目が正式に追加されれば、みんな真剣にトレーニングを開始し、怪我をすることなく、速くスムースに完走できるようになることを目指すでしょう。
テストイベントでは優勝しました。正直に言うと、これは私たちにとってまったく新しいタイプのスポーツであるため、複雑な気持ちです。体験してみて一番感じたのは、肉体的なダメージが手に蓄積されることです。
オブスタクルスポーツは非常によくできていますね。アスリートに障害物や環境を提供できる国ならどこでもプレイできると思います。」
概要
今回の障害物は、世界中で人気を博した『SASUKE』『Ninja Warrior』のものに非常によく似ており、コースは権利所有者であるTBSテレビと共同で構築されました。
コースはつぎの8つの障害物から構成されました。
1.Sonic steps
2.Double swing
3.Tilting ladders
4.Floating steps
5.Globe grasper
6.Single cat grab
7.Ring toss
8.Warped wall

#obstaclesports #UIPM #近代五種 #FISO #ZielonaGora